Language

初めての方へ

知らない歯医者に行く

これは少なからずどなたでも緊張と不安を感じられると思います。
タイ・シラチャという海外では、より強く感じられる方が多いのではないでしょうか。

当クリニックはそんな皆様にも安心して通っていただけるよう、優秀な歯科医師団とともにサービス面でもご安心頂ける体制を整え、『日本以上の安心』を感じてもらえるような歯科医院を目指しております。

「信頼できる歯科医院を見つけて、歯科検診だけでも受けておきたい」
「日本で治療途中の虫歯を早く治したい」
「急に歯ぐきに痛みが出てきて、どうにかしてほしい」
「詰め物、被せ物の歯が取れたから、可能であればもう一度付けてほしい」

そんな方はぜひお気軽にご相談下さい。

 

~診療の流れ~

 ご予約(~当日も可)

当クリニックは急患の方にも対応しております。ただし、原則として予約の方を優先させていただいております関係で、お待ちいただく時間が長くなることがございます。当日でも事前にご連絡をいただけるとよりスムーズなご案内が可能です。

 

お電話:
062-569-7727
098-845-6013(日本語)

LINE公式アカウント:

 

 当日お持ちいただく物

当クリニックへお越しいただく際は、以下ご持参くださいますようお願いいたします。

  • パスポート番号がわかるもの
  • 保険や会社手当の申請方法がわかるもの
    (わからない場合は当日クリニックにて説明いたします。)

 

~診療当日~

 ご来院

アクセスはこちらからご覧ください。
当クリニックの場所や道がわからない場合はご案内しますので、お気軽にご連絡ください。

 

 プロフィール記入

初めてご来院の方には簡単なプロフィールの記入をお願いしております。
※住所欄がございますが、サービスアパートメントなどにお住いの場合は建物名のみで大丈夫です。

 

 保険・手当についての説明

海外での歯科治療に関する保険・手当については非常に複雑なこともあり、初めて海外で歯科診療をされる方の多くはどのように申請するかご存じありません。当クリニックの日本人歯科カウンセラーよりわかりやすくご案内いたします。
※以下の記事でも説明しておりますので、お時間あればご一読ください。

 

 初期診断

担当医にてお口の中をチェックさせていただきます。詳しく診断するためにレントゲンが必要になる場合もございます。

 

 治療方針&治療費説明

通訳を介して、医師より診断結果とともに治療方法、治療回数及び期間、治療費の説明を行います。
患者様向けに治療計画見積書を用いて説明しておりますので、ご不明点などあればお気軽にご質問ください。
治療方針にご納得いただいた上で治療に移らせていただいております。
尚、歯の状況によっては患者様が想定されていた治療方法が叶わないこともございます点はあらかじめご了承ください。

 

 治療開始

治療時も通訳が近くにおりますので、ご不安な点やお困りのことがございましたお気軽にお声がけください。
また、歯石の下に虫歯があるなど治療を開始してから他の患部が見つかることもございます。

 

 注意点など説明

完治まで時間がかかる症例の場合など、必要に応じて日常生活の中での注意点などを説明いたします。

 

 次回予約&会計

お会計とともに、次回ご予約が必要な患者様にはスケジュール調整を行います。
領収書とともに、保険・手当に関する書類についても必要に応じてお渡しいたします。

 

>ご相談・ご予約はこちら

ご相談・ご予約はこちら