矯正について

矯正を考えてます!!

Ms,S
歯並びが気なっていて、矯正を考えているのですが。
矯正のことを、あまり知らなくて教えてほしいのですが・・
DR N
はいはい、矯正ですね。
私で分かることなら、お答えしますよ!!
まずは、矯正とは?
歯並びや噛み合わせの悪い歯を、その方自身の歯を移動させることで歯並びや噛み合わせを改善させることです。
Ms,S
どの様に、歯を移動していくのですか?
DR N
その方の歯並びの状態にもよって、違ってきます。
スペースが無い場合には、抜歯をして歯を並べるスペースを
作って矯正を進めることもあります。
基本的に歯はワイヤーや透明なマウスピースなどを使って、あまり負担をかけずにユックリと歯を動かしていきます。
Name
四つ葉デンタルクリニックさんに行けば、
矯正のカウンセリングはやってもらえますか?
DR N
はい、カウンセリングもできますよ。
ただシラチャ四つ葉デンタルクリニックでは、矯正の為に
必要な資料を作るためにカウンセリング前にお越しいただだき下記の事をお願いしてます。
【①パノラマレントゲン(歯の全体のレントゲンです)550バーツ】
【②OPG(歯や顎を全体的に見れる写真)550バーツ】
【➂歯の模型(歯の型を採って模型を作ります)1000バーツ】
①と②は日本語を話せますスタッフと他のクリニックに行き、撮影します。
*カウンセリング時には、別途カウンセリング代1500THBがかかります*
Ms.S
そうなんですね~。
これをやってから、先生にカウンセリングしてもらえるんですね。
私は駐在員ですが、矯正はできますかね??
DR N
はい、もちろん!!駐在の方でも皆さん矯正されてますよ。
それに、日本でやるよりも安価ですしね!
タイでは矯正装置がお洒落の一つにもなってます。
矯正のタイプにもよりますが、矯正にカラーワイヤーを使うんですが、
色は何種類かあって選ぶのを皆さん楽しんでますよ。
人前で、矯正装置が見えるのが恥ずかしいって思う方は、是非タイでやってみては??
Ms.S
期間や金額はどのくらいかかりますか??
DR N
そうですね~。
その方の歯並びの状態によっても変わってくるので、
まずは必要な資料(パノラマ等)を用意してもらって
それを見て金額やある程度の期間がわかるので今はハッキリとは
お答えできないんですが・・・・
ただ、駐在の方でタイにいらっしゃる期間が決まっている方は
2年くらいタイに駐在することが決まっている方でしたら
大丈夫だと思います。(2年以上かかる場合もあるので、矯正のドクターと
相談してみてください。)
四つ葉デンタルクリニックでの矯正装置の金額を添付しておきますので、
参考にしてください。
Ms.S
あと、色々と矯正の事を調べてみると
痛みがあるとか見たんですが、やっぱり矯正は
痛いんですか?
DR N
まったく痛くないと言ったら嘘になります。
ただ今は、マウスピース矯正とかワイヤーを使った
矯正でも昔の矯正と比べると、痛みは軽減されていて
矯正しやすくなっています。
タイは安価だからって、悪い矯正装置を使っているわけでもありませんので、安心してください。
しかし日本でもそうですが、矯正をする歯医者さんを見極めることも
大事だと思います。矯正は1回始めたら、何年も同じ歯科医に通わないと
いけなくなりますから・・・。
それとこれは重要です!!タイで矯正をして途中で日本の歯科医で続けて出来ないのが現状です。
しっかり、タイで始めた矯正はタイで終わらせて帰国してください。
Ms.S
ありがとうございます。
色々と教えてもらったので、まずは
矯正のカウンセリングを受けてみようと
思います!!

四つ葉デンタルクリニックでの矯正装置

*歯の状態によっては、下記の金額にプラスされる場合もございます。

マウスピース矯正や、その他の矯正装置に関してはカウンセリング時に担当ドクターにご相談ください。

矯正器具 金額 説明
standard 69000THB 矯正の中で、スタンダードなものです。
Damon brances 99000THB スタンダードの矯正よりも矯正期間が短くなります。
装着時の痛みの軽減できます。
Damon clear 109000THB Damon brancesよりも目立ちにくい矯正装置です。
>歯に関するご相談・お問い合わせはこちら

歯に関するご相談・お問い合わせはこちら