歯磨き粉について知りたい!!(子供用)

歯磨き粉について教えて下さい!!(子供用)

Nさん
こんにちは。
子供の歯磨き粉ですが・・
何を使えばいいか、よく分からないので教えて下さい。
Dさん
こんにちは!!
四つ葉デンタルクリニックのお勧めの歯磨きを、いくつか
教えますね。
Nさん
わぁ~、四つ葉デンタルさんの
お勧めだったら期待できますね!
Dさん

期待に応えられるように、頑張ってお勧めしますね。
~1歳:歯が生え始めたら歯ブラシというよりも、ウェットシートタイプです。
まずは口を開けることや、歯を触ることに慣れてもらいましょう。
1~3歳:ジェルの歯磨き粉がいいと思います。
クリーム状ですと、泡立ちが多く磨き残しが分かりづらい為、
発泡の少ないジェルをお勧めします。
フルーツ味などあり、フッ素も配合されてるので虫歯予防にもなります。
3歳~:うがいも上手になる頃ですので、クリーム状の歯磨き粉でも大丈夫です。
しかし発泡しやすいので、ちゃんと仕上げ磨きをしてあげてください。
ジェルよりも、クリーム状のが好きなお子さんがのが、多いようです。

 

 

Nさん
へぇ~、年齢ごとで使い分ければ
いいんですね!!
子供には。歯磨きを好きになってもらいたいので、
色々 工夫してみます。
ありがとうございました。

四つ葉デンタルクリニック お勧めの歯磨き粉 (ふき取りシートは当クリニックでは扱っておりません)

タイプ 商品 効能
ふき取りシート オオサキメディカル ダッコ 赤ちゃんの歯のお手入れシート 精製水100%の天然コットンで、汚れを取りやすい加工がされてます。お口の中にシートの繊維が残りにくくなってます。1個づつ滅菌パックに入っているので、持ち運びにも便利。
ジェルタイプ LION  KODOMO 歯磨き粉 (GEL)

 

ジェルタイプは、発泡しないので磨き残しが分かりやすい。歯磨きを早く慣れるには、フレーバーも幾つかあって使いやすいそう。(フッ素入り!!)
クリームタイプ LION KODOMO  歯磨き粉 (CREAM) クリームタイプは、べたべたしないので使いやすい。
味も美味しいので、楽しんで歯磨きをしてくれると評判!!(フッ素入り!!)
>歯に関するご相談・お問い合わせはこちら

歯に関するご相談・お問い合わせはこちら